意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

今巷で流行りの

こんばんは。僕です。 このご時世なのでなかなか外に飲みに行ったりもできておりません。 そんな中でTwitterやら何やらの 「副業」とか「稼ぐ」、 なんてワードが溢れかえっている各種サイトで話題になっている1つのキャンペーンがこいつです。 そう、みんな…

気分はラーメン?

こんにちは。僕です。 執筆意欲がここ最近全くわかず、 すっかりご無沙汰となってしまいました。 一応写真は残してたので時間差にはなりますがUPしていこうかと。 この日向かったのは我が家の近所。 地下鉄の玉造駅からなら徒歩2,3分、 JRの改札からでも5分…

いつの間にやら二郎風

おはようございます。僕です。 アルコールは敵だと言う、 いつぞやの時代みたいな状況下が続いている今日この頃。 時短でも二郎風は営業しているので、 近くに寄った際、ついでに訪問。 心斎橋から少し本町方面に歩くとあります。 すぐ近くには午後7時になろ…

移動がお金になる!?

おはようございます。僕です。 なかなか外出できないこのご時世ではありますが、 仕事だけは容赦なく襲いかかってきます。 リモートワークなどと言う言葉は無縁なので、 出勤はしております。 そんなところで見つけたのがこのアプリ。 『トリマ』です。 歩く…

家系も結構好きなんです♡

おはようございます。僕です。 前回の記事が二郎風に関する記事な上に、 タイトルに家系なんて入ってると、 どこのラーメン好きの記事かと思われるかもしれませんが(確かにラーメンは好きですが)、 マニアでも何でもないただの雑記です。 関西ではなかなか…

久々に笑福に行ってみた

こんにちは。僕です。 相次ぐ時短営業のおかげで、 麺活に関してもなかなか滞っております。 そんな中、仕事終わりにここなら間に合う! と飛び込んだのが笑福。 普段好んで行く事はあまり無いので、 なかなか久々の訪問になりました。 今回訪れたのは南森町…

マックデリバリーと楽天デリバリーを比べてみた〜その後〜

こんにちは。僕です。 昨日の続きですが、 楽天デリバリーが来たのは連絡があって到着したのとほぼ同じ時間。 マックデリバリーはと言いますと、 楽天デリバリーを受け取っていた最中に下のインターホンが。 時間にして2,3分差でした。 注文時間で20分差があ…

マックデリバリーと楽天デリバリーを比べてみた

こんばんは。僕です。 すっかりご無沙汰しております。 Stay homeが声高に騒がれる今日この頃、 それならばとデリバリーサービスの比較で、 少々大人?な遊びをしてみました(笑) マックデリバリーと楽天デリバリー、どちらが配達が早いか? 距離の兼ね合い…

久々の二郎遠征

こんばんは。僕です。 4月のある時期から営業を休むようになってから数ヶ月。 通常営業が復活したとの事で久々に足を伸ばしてきました。 『京都二郎』! 関西で唯一の直系二郎なだけに、 他府県からのお客さんも多いと言う事で、 しばらく営業自粛してました…

近所にも家系あったんだ

おはようございます。僕です。 すっかりご無沙汰になってしまいました。 出勤日数が減って仕事の負担が大きくなったことから、 なかなかブログは書けない中ですが、 粛々と外で飲み食いしております。 そんな中の1つが家系。 大阪の中心部や少し郊外に行けば…

落とし物は何ですか?

こんばんは。僕です。 6月に入り、暑くなってきたのは良いのですが、 各所が動き出して仕事が通常に戻るのはちょっと嫌かなと思う今日この頃です。 さてタイトルですが、 先日ひょんな事から路上にて財布を拾得致しました。 大阪が誇る繁華街、ミナミの某所…

テイクアウトも活用せねば〜その3〜

こんにちは。僕です。 テイクアウト、活用しています。 こんな社会情勢が続いておりますもので。 会社に行かない日も増えたので、 家の近場を上手く活用できたらとも思います。 そんなわけで少し遡りますが、 「田中くん」のテイクアウトを活用してみました…

亜流とは言え納め

こんばんは。僕です。 私が愛してやまないラーメン二郎の各店も、 結構なウエイトで営業自粛だったり、 テイクアウト営業に切り替えるなどの対応を強いられているようです。 そんな中、昨日、 近所の「あいすべきものすべてに」も、 当面夜営業の自粛とテイ…

マスクはSHARPだけじゃない!

こんばんは。僕です。 外出する機会が減ったとは言え、 なかなか欲しくても買えない物も多々あるかと思います。 そのうちの1つが、マスク! 医療関係者がもちろん優先ですが、 政府も配る用で大量に調達している事もあるでしょう。 薬局の店頭には当分販売は…

テイクアウトも活用せねば〜その2〜

こんばんは。僕です。 こんな社会情勢なおかげで、 お酒事情に加えて、仕事の方にもついに影響が出てきました。 業界的には至ってナチュラルなことなので仕方がないのですが、 家にいるだけだと身体がなまってきてしまいますね。 そんな事もあって、 近場の…

テイクアウトも活用せねば

こんにちは。僕です。 世間は自粛ムード。 弊社もご多聞に漏れず、同じようなムードが流れているので、 迂闊に外にも飲みに行けない今日この頃です。 そんなわけで、先週ぐらいから一部テイクアウトを活用しております。 日々変わりゆく状況の中で、 テイク…

バーガー開拓

こんにちは。僕です。 instagramにアップしたきりで、 しばらく更新し損ねていたフード達も、 少しずつアップしていこうかと思います。 そんな折に見つけたのがこちらのバーガーです。 こちらのお店はと言いますと、 我が家の近所にある、 ちょっと気になっ…

ワカコ酒の気分でぷしゅ〜

こんばんは。僕です。 2月はなぜこんなにも身体も心も懐も寒いのでしょうか? 本当は飲み歩きたいのですが、 各方面からツケが来ているのか、 しばらくはあまり出歩けそうもありません。 その一因ともなったかもしれないのが、 東京と言う土地です。 正月か…

新手の詐欺にご用心

おはようございます。僕です。 突然ですが、少し前に詐欺に遭いかけました。 何の詐欺かって? 最近流行りの?電子書籍で稼げる的な触れ込みのやつです。 人間なので、もちろん楽して稼ぎたいのです。 そんな折に怪しいと思いながら乗っかってみたら、 案の…

美味い海鮮丼を求めて

こんばんは。僕です。 1月も間もなく終わろうとしています。 特段変化の無い生活になっているので、 少し変化をつけようと、 海鮮丼を喰らいにミナミへ。 本当は木津市場が良かったのですが、 さすがに昼前では遅すぎました。 時は台湾の方々が盛り上がる春…

インスパイア始め

こんばんは。僕です。 今年も不健康を地で行こうかと思います。 健康診断を約3週間後に控え、 アルコールの量を多少抑えてはいますが、 食べる方は遠慮なく行こうと思います。 18歳でデビューした二郎風。 食べ続けてかれこれ14年、 本家二郎だけに止まらず…

年始めから健康的なランチ

こんにちは。僕です。 世間一般も、もうすぐ正月休みが終わりますね。 そんな折、ひょんな事から梅田へ。 駅から多少離れてはいますが、 酒場エリアもある泉の広場へ。 そこをふらふらして、結局肉に惹かれて入店。 肉と言うよりは五菜一汁のバランスが取れ…

アンケートとポイントサイトのメリットを両取り!

おはようございます。僕です。 2020年初投稿になりますね。 本業は程々に、 副業収入を少しずつ伸ばして行けるようにやって行こうと思います。 そんな中で、最近少しずつ換金ができてきているのが、 今回紹介するECナビです! ECナビでポイント稼ぎに使って…

恒例の二郎納め

こんばんは。僕です。 毎年、この時期にはどこかのタイミングで二郎詣をするわけですが、 今年は東京に帰る予定は無し。 そして31日まで仕事と言う、 ブラック企業ぶり全開の会社なので、 このタイミングへ京都へ遠征。 31日まで営業はしてるようですが、 早…

ようやく行けた初の中華

おはようございます。僕です。 気付いたらもう年の瀬ですね。 アッと言う間に1年が過ぎ去って行ったような気がします。 そんな中、食の開拓ももちろんしたいわけで、 空いた休みのランチにこちらへ。 そうです!純華楼です。 玉造界隈ではかなり有名な中華料…

yahoo何なの?

こんばんは。僕です。 日常生活に置いて特に大きな変化は無いのですが、 とりあえず言いたい事が1つだけありました。 それがタイトルの通りのやつです・・・ 本当、yahoo何なの!? 現状、普通にネット繋いでも開けません! たまにTopページが開けても、 メ…

いい肉の日を満喫

こんばんは。僕です。 文章を書くモチベーションには非常にムラがあり、 特にこのブログは最近はすっかり不定期更新となっております(ごめんなさい・・・) さて、タイトルの通りこの日は11/29、 いい肉の日でした。 やはり肉が食べたくなったのですが、 昨…

コスパと言うワードとは無縁

こんばんは。僕です。 少し前になりますが、 身内のWeddingとやらの為、 弾丸プランで横浜へ。 往復の所要時間、6時間。 横浜の滞在時間、5時間w ちなみにそこのホテルで食べた料理の数々がこちらです。 いわゆる前菜と言うやつです。 ここでだいたいレスト…

デカ盛りで名高い豚

こんにちは。僕です。 このブログはすっかり不定期更新ですが、 何とか生きております(^^;) メンタルの不調はあまり回復した実感はありませんが、 職務復帰せざるを得ない状況だったので、 復帰しております。 一応薬は効いているので大丈夫なはず。 さてそ…

慣れからくる?

おはようございます。僕です。 史上最強と言われる台風も首都圏はほぼ過ぎ去ったのでしょうか? 個人的には城山ダムや宮ヶ瀬ダムが放流だなんて話を聞いたので少々心配です。 どちらも地元の駅からバスで行ける距離なので。 さて関西圏は台風の被害は大した…