意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

無類の二郎好き

こんばんは、僕です。

今週は気付いたら過ぎ去っていました。

さらにこんな週に限って休日出勤とは。

 

来週は3連休だし、代休は発生するからまあいいか(^^;)

そんな久々に週休1日な気分を味わった今週末は、ちょっと遠征したついでに二郎インスパイアのお店へ。

 

麺屋ガテン本町淀屋橋店。

表の写真撮り忘れました・・・

 

この系列も関西の二郎インスパイアの中では名の通ったお店です。

ラーメンよりはまぜそばなイメージでしょうか?

なので、MAZEそばをオーダー!

 

f:id:nakajyaama:20181118214344j:image

 

どーん。

とりあえずトッピングは全マシ。

そして中が200gで足りなそうだったので、

替え玉ならぬ追い飯も一緒に。

結構混ぜないと麺に味がいい感じに絡みません。

比較的ニンニクの主張が強めです。

豚・・・と言うよりはチャーシューですね。

野菜はマシマシでも良い気がしました。

 

本家二郎に慣れている方には多少物足りないかもしれません。

 

最後の追い飯、バターにしなければよかった・・・

ニンニクがしみたタレと濃いめに絡まると妙に辛いです(><)

元々、辛いのはそれ程得意な方ではありませんが、

痛恨のミスショットでした。

魚粉とかにしとけば良かった・・・

 

バター追い飯自体は美味しく頂けるので、

ニンニク無しの時や他のラーメンとセットにすると良いかと思います。

 

二郎風としてではなく、MAZEそばと言う食べ物としては美味しく頂けました。

他の系列店も含めて、

もう1回ぐらい様子見てみるのもアリかなと言うお店でした。