意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

遠征はプライベートで行きたい

こんばんは。僕です。

週のはじめから非常に体の調子が悪うございます。

 

仕事で関西圏の様々なエリアに行く事があるわけなのですが、

関西近郊は日本酒の蔵元が多数。

立ち寄りたくはなりますが、

いかんせん仕事中。

運転もあるのでもちろん飲めません(笑)

そんな中、先週は滋賀は東近江へ。

 

f:id:nakajyaama:20181210202038j:image

 

信号待ちをしていたらこんな看板が!

銘酒・大治郎はこんな所で造られていたんでしたね!

残念ながら時間の関係で寄れず・・・

さすがに酒持って帰社するのもマズイですからね・・・笑

 

じゃあ形に残らない楽しみ方を。

ランチのランクを上げてみました。

 

f:id:nakajyaama:20181210202610j:image

 

せっかくの滋賀と言うことで近江牛

近江牛の焼肉にライス、サラダとスープにドリンクバー、

さらにはデザートまで付いてきました!

これだけ付いて、お値段1400円也。

ライスの量が少ないのが難点でしょうか?

ちなみにライスとパンはどちらか選べるので、

パンを選択した場合もちょっと見てみたいですね。

 

 

ちなみにお店はこんな感じです。

近江牛レストランGORYO

https://s.tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000095/?svd=20181211&svt=1200&svps=2&default_yoyaku_condition=1

 

お店の奥の方にはステージらしき物があり、

もしかしたらライブ演奏も聴けるのかも?

 

せっかく仕事でどこか行くなら、

ご当地グルメの1つでも楽しまないと。

他の方向に飛ばされたら、

またこんな感じでやっていこうかなと思います。