意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

牡蠣の季節がやってきた?

こんにちは。僕です。

今年の冬はやたらと体調が悪い今日この頃です。

外に出る気も起きません・・・

 

 

そんな中、やってきました。

牡蠣パーティー!!

来週やる予定だったのですが、

人数が増えすぎて、諸々のテストも含めてプレでやることに。

プレなので内輪なメンバーで。

 

f:id:nakajyaama:20190210115915j:image

 

かの有名な黒龍ファイナルファンタジーのコラボ商品です。

至る所のインスタで上がっていますが、

3本まとめるとこうなるみたいです。

私はミーハー嫌いなので鑑賞のみ。

1本だとこんな感じです。

 

https://www.instagram.com/p/BtX5FgqAJPg/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1t71h1a0ofajs

 

こちらは開栓せず、

この日は在庫処理に撤することに。

メインの牡蠣はまさかの当日仕入れ(^^;)

 

f:id:nakajyaama:20190210120623j:image
f:id:nakajyaama:20190210120617j:image

 

日生と坂越の食べ比べだったかな?

関西圏は意外と近場に産地があるんですね。

お酒の方は特に目新しい物は無し、かな。

恵方巻はフライングだったので写真ありません。

とりあえず準備や色々試すには良い機会だったのではないでしょうか?

詳しくは来週終わってからになりそうです。

あくまでプレなので・・・