意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

学生に優しい町のパフェ屋

こんにちは。僕です。

残暑が厳しいので、

たまには冷えてる物も触れてみようかなと思います。

 

f:id:nakajyaama:20190913121143j:image

 

鶴橋駅から徒歩数分。

周りは焼肉屋だらけですが、

その中に喫茶店らしきお店が1軒。

 

主力のメニューはパフェです。

それ以外の喫茶店で扱っているようなメニューもあり、

コーヒー飲んだり、

軽食を食べるぐらいはできるかと思います。

そんな中、私は人気にあやかってチョコレートパフェをオーダー。

 

f:id:nakajyaama:20190913121500j:image

 

パフェの中でも比較的背が高い商品です。

上の部分はアイスのウエイトが割と高く、

ひんやりしたい人や生クリームが比較的苦手な人には良いと思います。

生クリームとアイスの部分を崩していくのにひと苦労ですが、

下の方はフレークです。

体が冷えすぎる前にフレークのゾーンに辿り着くようにしたいですね。

フレークとアイスがもう少し混ざればとも感じました。

混ざるので食感は柔らかくなります。

上の方からチョコレートがたっぷりかかっているのでかなり甘いです。

見た目にインパクトはありますが、

食べきれない量ではありませんでした。

 

f:id:nakajyaama:20190913122617j:image

 

f:id:nakajyaama:20190913122632j:image

 

外はレトロかつポップな看板がいくつか目を引きます。

創業40年、鶴橋の町で、

学生達に優しい値段帯でインパクト抜群のスイーツが食べれます。

事実、メニューにも一般価格と学生価格の表記があります。

 

時々予約で埋まる事もあるみたいです。

なので、入店したら時間制を取るパターンもあるようで、

この日も40分の時間制をとられました。

昼前から通しで営業しているので、

ランチタイムの後ぐらいにゆっくりパフェを食べに行くのが良いかな〜、と思います。

ボリューム多いですが。

 

レトロな佇まいですが、

建て替えや立ち退きの話が出ても、

負けずに営業をし続けて欲しいと思います。

 

 

カナリヤ

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27002908/

 

鶴橋でまた1つ新しいジャンルが開拓できたなと嬉しくなるお店でした。