意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

マックデリバリーと楽天デリバリーを比べてみた〜その後〜

こんにちは。僕です。

昨日の続きですが、

 

 

楽天デリバリーが来たのは連絡があって到着したのとほぼ同じ時間。

マックデリバリーはと言いますと、

楽天デリバリーを受け取っていた最中に下のインターホンが。

時間にして2,3分差でした。

注文時間で20分差があると思うと、

やはりマックデリバリー早いです。

そしてお届け時間に関しても安定感が高いように感じます。

5〜10分ぐらいの誤差が生じることはたまにありますが。

 

一方の楽天デリバリー、

このお店は参入して日が浅いようです。

同一チェーンの中でも新しい店舗だそうです。

そして各店舗ではなく本部がデリバリー設定をコントロールしているとのこと。

そりゃ現場パンクするわ(^^;)

自社サイトや電話注文などもあることから、

特に20時以降は連日注文が多いそうです。

おにーちゃん達もヒーヒー言いながら配達しているようです。

チェーン店の中ではまだまだ発展途上、

これからのオペレーション向上に期待しましょう。

 

今まで使ってみた感じだと、

ピザ系やココイチなどは遅配はほぼ無いです。

 

楽天デリバリーに新たに参入してくるお店が出てきたらまたこんな比較をやってみようかと思います。

楽天ポイントもらえるのと、

期間限定ポイントを支払に使えるので、

たまに使ってみるのも良いと思いますよ?