意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

久々に笑福に行ってみた

こんにちは。僕です。

相次ぐ時短営業のおかげで、

麺活に関してもなかなか滞っております。

そんな中、仕事終わりにここなら間に合う!

と飛び込んだのが笑福。

普段好んで行く事はあまり無いので、

なかなか久々の訪問になりました。

 

今回訪れたのは南森町店。

中の油ベトベト感が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、

個人的にはそこまで気にはならない方です。

 

店内はそこまで混んでなく、

食券を渡したらテンポ良く商品が出てきました。

 

f:id:nakajyaama:20210221150612j:image

 

レギュラーのラーメンではなく、

あえてつけ麺にしてみました。

ニンニクの盛り方がなかなか斬新ですね。

カラメが欲しい方は卓上調味料で調整になるかと思います。

 

つけ麺独特の少し酸味のあるスープが良かったです。

麺に関しても期待通り。

しかしここで1つ・・・

 

つけ麺って豚無しでしたっけ?

本家二郎は入ってた記憶があるので混同してる可能性はありますが。

詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

 

個人的には豚も欲しかったので、

(と言うよりは豚のボリュームの検証がしたかったのです)

少々物足りない感じにはなりましたが完食。

笑福はチェーン店の中でもブレが少なく、

ラーメンの安定感はあるものの、

豚がイマイチと言うのが専らの噂なので、

また検証しに行こうと思います。

 

おまけですが、

隣の焼肉マル、時短営業じゃないのかな。

そこの情報も募集です。

 

笑福 南森町

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27066115/