意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

家系も結構好きなんです♡

おはようございます。僕です。

前回の記事が二郎風に関する記事な上に、

タイトルに家系なんて入ってると、

どこのラーメン好きの記事かと思われるかもしれませんが(確かにラーメンは好きですが)、

マニアでも何でもないただの雑記です。

 

関西ではなかなか生き残るのが大変な家系。

中心地に来ればさすがにあるだろうと立ち寄ったのがこちら。

 

f:id:nakajyaama:20210307103753j:image

 

梅田家!

大阪駅前ビルの中にいらっしゃいました。

オープンして日が浅いのか店内は非常にきれいで、

女性客もちらほらと。

 

f:id:nakajyaama:20210307103945j:image

 

合成画像ではありません。

カウンターの中に店の案内敷いてるんです。

ラーメンはスタンダードな家系そのもの。

こっちに関しては総本山の味を知らないので多くは語れませんが・・・

 

関西の家系って卓上トッピングに生姜無くないですか?

紅生姜はあるんですが、黄色いいわゆる「すりおろし生姜」的なやつ。

個人的には家系ではあいつの存在が役立つことも多いので、

どこかで導入を検討して頂きたいものです。

麺硬め・脂多め・味濃いめの方が増えるかもしれませんが。

 

たまに家系食べたくなるので、

そのタイミングが来たら再訪しようかなと思います。

 

 

梅田家

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092564/