意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

nakajyaamaはどんな人物?

こんにちは。僕です。

初めましての方は初めまして!

11年慣れ親しんだamebloからはてなブログに乗り換えたので、一応書き残しておこうと思います。


◎仕事

→ブログタイトルの通り、元酒屋です。

日本酒をメインに扱うお店も含め、飲食業も少々。

色んな商材を扱っていたいわゆる「町の酒屋さん」と、

インターネット専業の日本酒専門店で働いていました。

現在は全く違う業界に身を移し、

美容関係のシステムなんぞを扱っております。まさに華麗なる転身(笑)


お酒に近い業界が長かったので、

飲み食いネタが必然的に増えてくると思います。

一応、唎酒師と焼酎唎酒師の資格を保有しております。一応・・・

そんなところも生かして、特に20代、30代ぐらいの若手の飲兵衛達に役に立ちそうな情報を発信できたらと思います。

拙い文章ですが、お付き合い頂けたら幸いです。


f:id:nakajyaama:20181011221040j:plain



◎スポーツ

高校までは野球、

大学ではラクロスに没頭していました。

部活の為に学校に行ってたタイプです(^^;)

スポーツは今でも好きですし、

高校野球東京六大学野球は今でも観ます。

なので、時々記事に登場することもあるかと思います。


https://www.instagram.com/p/Bnfl2V-FTkU/

グルメフェスはまあまあコスパ良いのだが、試合内容が寒い。勝てた試合だったかな・・・ #東京六大学野球 #早稲田 #法政 #タイムリーエラー #迷采配 #監督交代 #投手起用 #小宮山悟


ラクロスに関しては、

審判員として学生時代に燃え尽きたので最近はさっぱり・・・

アイコンは審判員の頃のやつです。



◎旅

これも人生には欠かせない要素の1つです!

頻度は高くありませんが、

国内外、気が向いたら所に気が向くままに行きます。

これも時々書くかも?





◎音楽

聴く専門です。

弾けと言われてももう15年はまともに弾いた記憶がありません。

邦楽ロックが好きです。

特定のアーティストが好きと言うより、ジャンルとして好きです。

あまり書かないとは思いますが、

通勤の時には何かしらロックな音で周りを遮断しながら地下鉄に乗っております。



あとは色々ありますが、少しずつ小出しにしていこうかと思います。

はてなブログの使い方が全く理解できていないので、

まずは慣れるところから・・・