意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎納め、デビュー

おはようございます。僕です。 仕事はとりあえず納まりました。 いや納めました、かも・・・ 来年のことは知りません。 来年になったら考えようと思います・・・ ただいま実家です。 今年の年末年始は引きこもりに徹する予定ですが、 行きたい場所が2つ程。 …

近年の恒例行事

おはようございます。僕です。 ただいま岐阜県内を一路、東に移動中です。 全てはこいつのシーズンだからです。 貧乏旅行のお供、青春18きっぷ!! 夏休みと年末年始、帰省に際して、 どうせ混んでるならと、こいつで帰ることも結構あるのです。 1枚で5日間…

ほろよい帖はじめました

こんにちは。僕です。 世間はクリスマスですね。 私にはそんなカップルの楽しいひと時はないので、 昨日ぐらいから忘年会三昧です。 少し時は遡りますが、 友人達に洗脳(?)されてこんな物を手に入れてしまいました。 大阪の日本酒ファンの中には持ってる…

遠征はプライベートで行きたい

こんばんは。僕です。 週のはじめから非常に体の調子が悪うございます。 仕事で関西圏の様々なエリアに行く事があるわけなのですが、 関西近郊は日本酒の蔵元が多数。 立ち寄りたくはなりますが、 いかんせん仕事中。 運転もあるのでもちろん飲めません(笑…

新しいクラフトビール屋がミナミにキター!

おはようございます。僕です。 気づいたらすっかり師走になってしまいました。 早い、早すぎる! 仕事の方は相変わらず意識低い系ですが、 開拓は止めておりません。 今回は日本酒を離れ、クラフトビール。 エリアも慣れた玉造ではなく、 まだまだアウェイ感…