意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

気分はラーメン?

こんにちは。僕です。 執筆意欲がここ最近全くわかず、 すっかりご無沙汰となってしまいました。 一応写真は残してたので時間差にはなりますがUPしていこうかと。 この日向かったのは我が家の近所。 地下鉄の玉造駅からなら徒歩2,3分、 JRの改札からでも5分…

いつの間にやら二郎風

おはようございます。僕です。 アルコールは敵だと言う、 いつぞやの時代みたいな状況下が続いている今日この頃。 時短でも二郎風は営業しているので、 近くに寄った際、ついでに訪問。 心斎橋から少し本町方面に歩くとあります。 すぐ近くには午後7時になろ…

移動がお金になる!?

おはようございます。僕です。 なかなか外出できないこのご時世ではありますが、 仕事だけは容赦なく襲いかかってきます。 リモートワークなどと言う言葉は無縁なので、 出勤はしております。 そんなところで見つけたのがこのアプリ。 『トリマ』です。 歩く…

家系も結構好きなんです♡

おはようございます。僕です。 前回の記事が二郎風に関する記事な上に、 タイトルに家系なんて入ってると、 どこのラーメン好きの記事かと思われるかもしれませんが(確かにラーメンは好きですが)、 マニアでも何でもないただの雑記です。 関西ではなかなか…

久々に笑福に行ってみた

こんにちは。僕です。 相次ぐ時短営業のおかげで、 麺活に関してもなかなか滞っております。 そんな中、仕事終わりにここなら間に合う! と飛び込んだのが笑福。 普段好んで行く事はあまり無いので、 なかなか久々の訪問になりました。 今回訪れたのは南森町…

マックデリバリーと楽天デリバリーを比べてみた〜その後〜

こんにちは。僕です。 昨日の続きですが、 楽天デリバリーが来たのは連絡があって到着したのとほぼ同じ時間。 マックデリバリーはと言いますと、 楽天デリバリーを受け取っていた最中に下のインターホンが。 時間にして2,3分差でした。 注文時間で20分差があ…

マックデリバリーと楽天デリバリーを比べてみた

こんばんは。僕です。 すっかりご無沙汰しております。 Stay homeが声高に騒がれる今日この頃、 それならばとデリバリーサービスの比較で、 少々大人?な遊びをしてみました(笑) マックデリバリーと楽天デリバリー、どちらが配達が早いか? 距離の兼ね合い…