意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

恒例の二郎納め

こんばんは。僕です。 毎年、この時期にはどこかのタイミングで二郎詣をするわけですが、 今年は東京に帰る予定は無し。 そして31日まで仕事と言う、 ブラック企業ぶり全開の会社なので、 このタイミングへ京都へ遠征。 31日まで営業はしてるようですが、 早…

ようやく行けた初の中華

おはようございます。僕です。 気付いたらもう年の瀬ですね。 アッと言う間に1年が過ぎ去って行ったような気がします。 そんな中、食の開拓ももちろんしたいわけで、 空いた休みのランチにこちらへ。 そうです!純華楼です。 玉造界隈ではかなり有名な中華料…

yahoo何なの?

こんばんは。僕です。 日常生活に置いて特に大きな変化は無いのですが、 とりあえず言いたい事が1つだけありました。 それがタイトルの通りのやつです・・・ 本当、yahoo何なの!? 現状、普通にネット繋いでも開けません! たまにTopページが開けても、 メ…

いい肉の日を満喫

こんばんは。僕です。 文章を書くモチベーションには非常にムラがあり、 特にこのブログは最近はすっかり不定期更新となっております(ごめんなさい・・・) さて、タイトルの通りこの日は11/29、 いい肉の日でした。 やはり肉が食べたくなったのですが、 昨…

コスパと言うワードとは無縁

こんばんは。僕です。 少し前になりますが、 身内のWeddingとやらの為、 弾丸プランで横浜へ。 往復の所要時間、6時間。 横浜の滞在時間、5時間w ちなみにそこのホテルで食べた料理の数々がこちらです。 いわゆる前菜と言うやつです。 ここでだいたいレスト…

デカ盛りで名高い豚

こんにちは。僕です。 このブログはすっかり不定期更新ですが、 何とか生きております(^^;) メンタルの不調はあまり回復した実感はありませんが、 職務復帰せざるを得ない状況だったので、 復帰しております。 一応薬は効いているので大丈夫なはず。 さてそ…

慣れからくる?

おはようございます。僕です。 史上最強と言われる台風も首都圏はほぼ過ぎ去ったのでしょうか? 個人的には城山ダムや宮ヶ瀬ダムが放流だなんて話を聞いたので少々心配です。 どちらも地元の駅からバスで行ける距離なので。 さて関西圏は台風の被害は大した…

久々の掘り出し物中華

こんばんは。僕です。 今回は所用で天六で乗り換え。 どうでも良いですが、 天神橋筋六丁目って駅名長すぎですよね(^^;) 近くで良さげな飯屋を探していたら、 ・・・見つかりました! 十八番と言う中華のお店です。 創業は1973年だとか!? どことなく大衆な…

試合後のノーサイド精神

こんにちは。僕です。 日本開催のラグビーワールドカップが開幕しました。 日本がアイルランドから金星をあげるなど、 熱気と盛り上がりをみせています! 諸事情により私も花園やら神戸やらに出向き、 雰囲気を感じ取ってはいますが、 会場で試合を観れたの…

ラーメン遠征?

こんばんは。僕です。 先日、なかもずなる、 関西以外の方は特に聞き慣れない土地まで遠征してきたので、つらつらと。 とは言っても、遠征の主目的はラーメンではありません。 こっちではあまりやっていないフェス(音楽系ではありません)に顔を出す為に友…

センターに輝く黄金色

こんばんは。僕です。 ご飯を作りたくない時は近場の外食に逃れることもあります。 そんな時の選択肢の1つに使うのが、 今回書こうと思ったお店です。 その名も『金の玉子』! かつては巽の方にも店舗があったみたいですが、 今は東成区中本の1店舗だけのよ…

AIM流まぜそば

こんにちは。僕です。 我が家の近所には数軒の二郎風がある中で、 最近できたヌードルファクトリーですが、 普通のラーメンだけでなく、 まぜそばもやっています。 食べ方が色々あり、 インスタ映えも狙えるのかと思いきや、 意外と普通でした。 いわゆるノ…

学生に優しい町のパフェ屋

こんにちは。僕です。 残暑が厳しいので、 たまには冷えてる物も触れてみようかなと思います。 鶴橋駅から徒歩数分。 周りは焼肉屋だらけですが、 その中に喫茶店らしきお店が1軒。 主力のメニューはパフェです。 それ以外の喫茶店で扱っているようなメニュ…

天満宮近くの飯ウマ日本酒屋

おはようございます。僕です。 だいぶ前に訪問はしていたものの、 すっかりUPするのを忘れていたお店があったようです。 このお店は多分「ほろよい帖」が無ければ、 知らなかったかと思います。 天満宮の表門からまっすぐ下っていくこと数分、 お店に到着。 …

げん玉に新たなサービスが登場!

こんにちは。僕です。 細々ながら既に10年ぐらいお世話になっているポイントサイト「げん玉」。 そんなげん玉に新しい交換先が登場しました! その名もTOKYU POINT! https://e.realworld.jp/exchange/top/gendamasp いくつかある交換手段の中の、 ドットマ…

ライト二郎風

こんにちは。僕です。 心が不安定だと身体にそのまま影響するあたり、 まさに「病は気から」と感じさせられます。 そんな中、たまにはランチをガッツリ食べようと思って久々にヌードルファクトリーへ。 二郎風の中では接客が良く、 食べ方のバリエーションも…

店名の割にぶあいそうではない

おはようございます。僕です。 最近は飲みにもあまり行かないので、 すっかりネタ切れです。 気分転換に外でご飯は食べるので、 そのタイミングにでも。 先日はちょっと散歩がてら鶴橋へ。 引越当初から気になっていたのが、 コスパ抜群と噂の「ぶあいそう」…

すっかり忘れてた鶴餃子

こんにちは。僕です。 8月ももう終わりですね。 記事も書けず、心もぶっ壊れてるなうです。 10月の復帰予定まで無理せずこっちも書こうと思います。 ふと写真を見返したところ、 食べたけどあげてない写真があるではないですか! 鶴橋を歩いていて、 お昼何…

夏の終わりの宴@玉造

こんばんは。僕です。 たまにはこちらのブログも更新しなくては! ・・・と思いつつなかなか更新できずに申し訳ございません。 さてタイトルの通り、 先週末は玉造・鶴橋近辺のやんちゃな大人達が集まって祭りのような状態でした。 近辺で馴染みのある日本酒…

リフレッシュ期間?

こんにちは。僕です。 最近、こちらのブログ更新もままならない状態でしたが、 どこぞやのドクターから病人認定されました。 抑うつ状態、と。 鬱病と似てはいるようですが、 また違う定義を持っているようです。 ここ数年、慢性的に症状らしき物は出ていた…

そろそろ有料にすべきか

こんばんは。僕です。 長年、葛藤してきましたがそろそろ時が来たのかもしれません。 何の時が来たって? レンタルサーバーと言うやつです。 wordpressで記事を書く方や、 googleアドセンスを使いたい方にとって避けては通れない有料サーバーの1つです。 有…

貧乏生活脱出?

おはようございます。僕です。 なかなか多忙ですっかり更新が滞ってしまいました。 ・・・だからと言って、お金が潤沢に貯まっていってるかと言うとそんなわけもないわけで・・・ さて、この状況を少しでも打破すべく使っているのが「げん玉」! 日本最大級…

インスタ映え?

こんばんは。僕です。 なかなか更新する機会を作れずにだいぶ間が空いてしまいました・・・ そんなこんなしてるうちに、 新しいラーメン屋が鶴橋にできたと言うので、 早速訪問してきました。 その名も、「ヌードルファクトリー」! 看板を見てもわかる通り…

ブログタイトル変わりました?

こんばんは。こんにちは。僕です。 タイトルの通り、 このブログのタイトルをちょこっとだけ変えました。 字面だけを見ると非常にわかりづらいと思います。 ほとんど変わってないので・・・ タイトルを変えるような状況に至った経緯も、 もうそろそろ書こう…

二郎風と接客の両立

おはようございます。僕です。 先日、なかなか足が伸びなかったお店に久々に訪問してきました。 どーん。 高井田にある「あいすべきものすべてに」。 最近、西大橋あたりに新たに系列店ができたようです。 昔の記事を読んで頂ければ、 足が伸びなかった理由…

ニュー?中華

こんにちは。僕です。 しばらく書かないと放置癖がついてしまいますね(^^;) ふと近くを通りかかったので、 堺筋本町あたりでランチにしてみました。 このエリア、お手頃そうなお店がなかなか多そうで開拓のしがいがある気がします。 この辺が職場の人が羨ま…

神戸にも二郎風

こんにちは。僕です。 ひょんな事で神戸・三宮へ。 そんな機会はあまり無いので、 神戸牛♡といきたいのですがそんな余裕は無いので、 開拓を始めて早12年は経過している二郎風へ。 見るからに品のある方が多そうな三宮ですが、 あったのはミナミにある二郎イ…

コスパ◎、谷4でワンコインランチ

こんにちは。僕です。 気づけばもう3月ですね。 色んなとこをぐるぐる回ってるうちに、 久々に見つけたワンコインランチのお店が、なかなか当たりだったのが最近のささやかな幸せです。 場所は谷町四丁目から歩くことしばし。 オフィス街が近いのか、 このエ…

近所に新しいお店OPEN〜続き〜

こんにちは。僕です。 少し間が空いてしまいましたが、 前回はスタンドはじめの事しか書けなかったので、 今回はその続きを。 続きと言うよりはこっちを主目的に飲み歩いていたのですが・・・ スタンドはじめを後にして、 玉造方面へ歩みを進めます。 アーチ…

近所に新しいお店OPEN!

こんばんは。僕です。 牡蠣のせいなのか、昼からぶっ続けで食べて飲み続けるのはしんどい事を昨日の牡蠣パから学びました。 ここ最近で、鶴橋と玉造にそれぞれ新しいお店ができたと言う事で、早速訪問してきました♪ この界隈で飲んでる人達は情報回るのが早…