意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪飲み歩き

こんにちは。僕です。 新規開拓ではありませんが、 今週は平日から色々進出しております。 意識低い系を遺憾なく発揮しております(笑) まずは御縁屋。 この日は愛知県は小牧からrizzlaも出張してきての肉祭り! 写真撮り忘れた肉料理各種が美味かった事は…

無類の二郎好き

こんばんは、僕です。 今週は気付いたら過ぎ去っていました。 さらにこんな週に限って休日出勤とは。 来週は3連休だし、代休は発生するからまあいいか(^^;) そんな久々に週休1日な気分を味わった今週末は、ちょっと遠征したついでに二郎インスパイアのお店へ…

播州一献で火事!?

こんにちは。僕です。 一昨日の8日、播州一献を醸す山陽杯酒造にて火事が発生したそうです。 色々な方からの情報が入っておりますが、 蔵の建物はほぼ全焼。敷地全体としても半分くらいが焼けてしまっているそうです。 Facebookをはじめとする各種SNSで現地…

和歌山の酒屋の日本酒事情

おはようございます。僕です。 どこか旅先に行くと、ついつい酒屋を覗いてしまいます(^_^;) そんな例にもれず、黒潮市場で海鮮を喰らった後には何軒か行ってみました。 とは言え、黒潮市場のある海南市内で日本酒が豊富そうなところがイマイチヒットしなかっ…

和歌山の意外と知られてない食べ歩きスポット

こんばんは。僕です。早いものでもう11月ですね。寒いのが苦手な私は、もはや仕事せずに冬眠したい気分です。そんな中、少しでも暖かい所を求めて車をぶっ飛ばして南へ。ほとんど未開の地、和歌山県へ。和歌山の中心部を少し超えて海南市は黒潮市場へ!到着…

蔵開きシーズン

こんにちは。僕です。 先日はお誘い頂いたので、京都の方に蔵開きへ。 杉玉作りが体験できた英勲を醸す齊藤酒造。 おちょこを買う事で、無料の振る舞い酒が1杯余計に(しかも量が多い!)頂けました♪ 近くに富翁があるにも関わらず、10時スタート組が13時と…