意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン遠征?

こんばんは。僕です。 先日、なかもずなる、 関西以外の方は特に聞き慣れない土地まで遠征してきたので、つらつらと。 とは言っても、遠征の主目的はラーメンではありません。 こっちではあまりやっていないフェス(音楽系ではありません)に顔を出す為に友…

センターに輝く黄金色

こんばんは。僕です。 ご飯を作りたくない時は近場の外食に逃れることもあります。 そんな時の選択肢の1つに使うのが、 今回書こうと思ったお店です。 その名も『金の玉子』! かつては巽の方にも店舗があったみたいですが、 今は東成区中本の1店舗だけのよ…

AIM流まぜそば

こんにちは。僕です。 我が家の近所には数軒の二郎風がある中で、 最近できたヌードルファクトリーですが、 普通のラーメンだけでなく、 まぜそばもやっています。 食べ方が色々あり、 インスタ映えも狙えるのかと思いきや、 意外と普通でした。 いわゆるノ…

学生に優しい町のパフェ屋

こんにちは。僕です。 残暑が厳しいので、 たまには冷えてる物も触れてみようかなと思います。 鶴橋駅から徒歩数分。 周りは焼肉屋だらけですが、 その中に喫茶店らしきお店が1軒。 主力のメニューはパフェです。 それ以外の喫茶店で扱っているようなメニュ…

天満宮近くの飯ウマ日本酒屋

おはようございます。僕です。 だいぶ前に訪問はしていたものの、 すっかりUPするのを忘れていたお店があったようです。 このお店は多分「ほろよい帖」が無ければ、 知らなかったかと思います。 天満宮の表門からまっすぐ下っていくこと数分、 お店に到着。 …

げん玉に新たなサービスが登場!

こんにちは。僕です。 細々ながら既に10年ぐらいお世話になっているポイントサイト「げん玉」。 そんなげん玉に新しい交換先が登場しました! その名もTOKYU POINT! https://e.realworld.jp/exchange/top/gendamasp いくつかある交換手段の中の、 ドットマ…

ライト二郎風

こんにちは。僕です。 心が不安定だと身体にそのまま影響するあたり、 まさに「病は気から」と感じさせられます。 そんな中、たまにはランチをガッツリ食べようと思って久々にヌードルファクトリーへ。 二郎風の中では接客が良く、 食べ方のバリエーションも…

店名の割にぶあいそうではない

おはようございます。僕です。 最近は飲みにもあまり行かないので、 すっかりネタ切れです。 気分転換に外でご飯は食べるので、 そのタイミングにでも。 先日はちょっと散歩がてら鶴橋へ。 引越当初から気になっていたのが、 コスパ抜群と噂の「ぶあいそう」…