意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これも草コインの1つ?

こんばんは。僕です。 たまには飲み食いとあまり関係の無いお話を。 世間に出回り始めてから、 もう数年は経っているであろうビットコインをはじめとした仮想通貨。 たくさんの種類が出回っていますが、 その中で時々見かけるのがいわゆる「草コイン」。 ロ…

沖縄日本酒事情〜セルフ飲み放題編〜

こんばんは。僕です。 1軒目の「きち屋」さんを後にして、 さあ日本酒のハシゴだと思ったら次に飛び込めるお店が見つからない・・・ 土曜の夜ですもんね、どこも予約でいっぱいのようでした。 4,5店舗程、ひとしきりお断りされたところで、 あまり取りたくな…

沖縄日本酒事情〜ブームの火付け役?〜

こんばんは。僕です。 昼の間に酒を抜きがてら、酒屋巡りをしたところで、そこから日本酒が流れるであろう飲食店さんにも。 同じエリア内にいくつか日本酒のお店がある中で、運良く入れた「きち屋」さんへ。 お店はほとんどカウンターで10席程? たまたま空…

沖縄日本酒事情〜酒屋編〜

こんばんは。僕です。先週末、滞在時間約22時間で沖縄へ。数年ぶりでしたが、色々な意味で変わってなかったように思いました。そんな中、近年の日本酒ブームの流れは沖縄にも来てるようで、見慣れない日本酒バーがちらほらできておりました。そちらに触れる…

第何回か忘れたけど日本酒会

おはようございます。僕です。急に寒くなった気がする今日この頃。大阪だけでしょうか?それとも全国的にか・・・さてそんな中、先週末は日本酒でちょこっと遊んできました。大阪に来てからは宅飲みスタイルの日本酒会をやるようになったわけですが、理由は…

nakajyaamaはどんな人物?

こんにちは。僕です。初めましての方は初めまして!11年慣れ親しんだamebloからはてなブログに乗り換えたので、一応書き残しておこうと思います。◎仕事→ブログタイトルの通り、元酒屋です。日本酒をメインに扱うお店も含め、飲食業も少々。色んな商材を扱っ…