意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

気分はラーメン?

こんにちは。僕です。

執筆意欲がここ最近全くわかず、

すっかりご無沙汰となってしまいました。

 

一応写真は残してたので時間差にはなりますがUPしていこうかと。

 

この日向かったのは我が家の近所。

 

f:id:nakajyaama:20210914141504j:image

 

地下鉄の玉造駅からなら徒歩2,3分、

JRの改札からでも5分もあれば行けるかと思います。

実は初来店のメン太ジスタ!

 

二郎風やこってり系と言う気分ではなかったので、

たまにはこちらを選択。

都合の良さそうな季節限定商品があるではありませんか!

 

f:id:nakajyaama:20210914141811j:image

 

冷やしラーメン。

鰹が入ってるではありませんか。

チャーマヨ丼は流れで付けてしまいました(^^;)

夏バテにも優しそうなあっさりとしたスープ。

鰹も良い感じです。

細い麺なのもバランスが良いなと感じさせます。

唯一気になったのが胡瓜。

夏野菜なので季節を感じられるのは良いのですが、

何せ水っぽさを加速させる。

これだけは個人的には合わなかったです。

 

一方のチャーマヨ丼がなかなかしっかりと味がついていたので、

トータルバランスとしては◎でした。

 

あまり食べに来る機会が無いのですが、

また違うラーメンを食べに来ようかなと思った夕飯時でした。

 

 

麺喰い メン太ジスタ

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27060541/