意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

播州一献で火事!?

こんにちは。僕です。

一昨日の8日、播州一献を醸す山陽杯酒造にて火事が発生したそうです。

 

色々な方からの情報が入っておりますが、

蔵の建物はほぼ全焼。敷地全体としても半分くらいが焼けてしまっているそうです。

 

Facebookをはじめとする各種SNSで現地にいる方たちの様々な情報が飛び交っているので、

詳細はそちらを見て頂ければと思います。

 

播州一献のお酒の出荷再開は未定ですが、

飲食店さんで見つけたら、

しばらくは噛み締めながら飲まないとですね。

 

そして再開した暁には一皮剥けた播州一献のお酒に出会える事を楽しみにしたいと思います。

 

ニュース記事はこちら。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000012-kobenext-l28

 

山陽杯酒造の建物は景観形成重要建造物に県から指定されています。

その為、蔵の復興には通常以上の資金がかかるものと見られます。

義援金口座が立ち上がるかもしれないので、そこも併せて協力できたら幸いです。