意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

私の泣き歌

こんにちは。僕です。

訳あってしばらくニートになりそうな気がしています。

それについては諸々の事が落ち着いたら書こうかと思います。

 

さて、タイトルですが、皆様には聴いたら色々思い出して泣いてしまう曲ってありますか?

一時期は鋼鉄の涙腺と言われた私ですが、

そんな曲が何曲かあったりします。

そんな中で最近また新たに1曲見つけたのがこの曲です。

 

f:id:nakajyaama:20190116144229p:image

 

今年の高校サッカーの選手権を観ていた方にはすっかりお馴染みではないでしょうか?

おじさんはミセスがテーマソング歌ってるあたりに時代を感じます(笑)

甲子園の応援歌で泣いた事は1回も無いのですが、

この曲は聴いて泣きました。

詩が滲みる・・・

口ずさみながらだと尚更泣けてきます。

全体的に高いのもあってか、

歌いながら感情が入りやすい曲だなと。

個人的には、最後のサビ前でもうダメです。

 

ちなみに歌詞はこちら

https://sp.uta-net.com/song/260738/

 

実際に曲を聴くならこちら

https://youtu.be/TYr43JY5RdU

 

新しい曲なので、オフィシャルがまだフルバージョン出してくれないみたいですね(^^;)

 

この曲の歌詞の通り、

僕が僕として生きていくのはとても愛しいことだと思うので、

クソ寒いけど外出してこようかと思います。

 

皆様も自分の泣き歌探してみてはいかがでしょうか?

きっと、泣いた先には新たな感情が芽生えたりすることもあると思います。