意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

SGI

こんばんは。僕です。

長らく更新できてなくて申し訳ございません。

ネタは小出しにしていこうと思います。

 

 

ただいま、京阪電車の中なわけですが、

2ドアの特急はやはり通勤時間帯に走らせるべきではない!

導線が悪すぎます・・・

 

 

そんな話はさておき、

ひょんなことから前職の方々と会っていたわけです。

基本的には皆さんとても良い方々なんですが、

諸事情ありて退職の決定打を作った方が1名。

在職中に自分が嫌がることを率先してされていたのが1つ理由としてありますが、

そんなおかげで行くことになったのが、

タイトルにもしてみたやつです。

厳密に言うと異なるのかもしれませんが、

組織的には近しいのでイニシャルにしてみました(笑)

 

結構な数の方が会った事があるかもしれません。

 

『創●学会』

 

元々やりたい人がやればいいんじゃないか的なイメージでしたが、

その人に連れてかれるようになってから一気にイメージダウンです。

 

だいたい会合で動画とか流してるんですが、

アム●ェイなど各種MLMよりよっぽど宗教的です。

仏教、日蓮宗を基にしているらしいのでそこは致し方ないでしょう。

ただ、革命の歴史やらよくわからない歌やら行進やらに感動の涙を流す人を見る度に冷めてしまいます。(もちろん教えを受けてるわけではないので)

北朝鮮のそれと変わらないのではないかとさえ思ってしまいます。

同意を求められても困ります(>_<)

 

日蓮宗がベースなので、

昔の考え方がかなり関わってきます。

そういうの苦手な人には全く響きません。

マインドに対して同意を求められても強要かとさえ感じます。

 

組織がどうとか、人に対する考え方を説くぐらいなら、

まずは自分の行動を見直して欲しいですね。

天命として帰ってくるのを待つよりは、

自分で天命に立ち向かっていくぐらいの強い心を持ちたいと思ったそんな夜でした。

 

気分悪いから飲み直そ・・・