意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

二郎納め、デビュー

おはようございます。僕です。

仕事はとりあえず納まりました。

いや納めました、かも・・・

来年のことは知りません。

来年になったら考えようと思います・・・

 

ただいま実家です。

今年の年末年始は引きこもりに徹する予定ですが、

行きたい場所が2つ程。

1つは美容室。

大阪ではすっかり美容室難民なので、

東京に来るタイミングでは極力合わせるようにしています。

 

そして、もう1つが二郎!

30日ともなると閉まってる店が多いのが悩みどころ。

やってるお店の中から選択したのは藤沢!

 

f:id:nakajyaama:20181231115436j:image

実は初の来訪だったりします。

藤沢駅から歩く事約10分。

同じ神奈川県内の中山や関内の行列が凄まじいとのことでこちらへ。


f:id:nakajyaama:20181231115432j:image

店の隣が待合室になっており、

注意書きがでっかく書いてあります。

待合室→店前→食券買って中

そんな流れで前は30人はいたでしょうが、

思ったより早い流れで回転していたように感じます。

年の瀬だからか団体は少なめ。

2人組を容赦なく飛ばすあたり、

列の仕分けの上手さは感じました。

明らかに食べるの遅い人はどうにもならないので・・・

そんなわけで着席してからすぐにラーメン降臨

 


f:id:nakajyaama:20181231115426j:image

 

久々に本家だ♡

関西にいると悲しいかな、インスパイアの味に慣れてしまうので、

必然的に期待が高まります♪

 

野菜は本家の各店の中でも歯ごたえある方かなと思います。

スープはバランスが良いイメージ。

麺も良い感じで、量は二郎標準と比較してもやや多め。

豚はやや固めかな?

もしかしたらこの日の豚は外れなのかも?

まだ可能性はありそうな感じでした。

接客の感じも悪くなく、オペレーションも安定してそうでした。

 

後ろは詰め詰めなので、地味にプレッシャーをかけられながら完食。

 

後の予定が詰まっていたので、

何とか間に合いそうな時間に出れて一安心。

もう少し都心に近かったら、

クオリティ高めの本家二郎として使い勝手が良いお店なのではないかなと思います。

 

海も見に行かず、

江ノ電にも乗っていないぐらいの超短時間滞在でしたが、

たまには東京から海の方に遠征するのも悪くないなと思ったひと時でした。