意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

和歌山の意外と知られてない食べ歩きスポット

こんばんは。僕です。

早いものでもう11月ですね。

寒いのが苦手な私は、もはや仕事せずに冬眠したい気分です。


そんな中、少しでも暖かい所を求めて車をぶっ飛ばして南へ。

ほとんど未開の地、和歌山県へ。

和歌山の中心部を少し超えて海南市黒潮市場へ!


f:id:nakajyaama:20181105214343j:plain


f:id:nakajyaama:20181105214511j:plain


到着して目に飛び込んできたのは、

マグロの解体ショー!

たまに飲み屋のイベントでやっていますが、

1日3回、捌いたマグロとご飯を一緒に買って、海を見ながら食べれる所は多くないと思います。


f:id:nakajyaama:20181105214801j:plain


しかし私はマグロより海鮮丼派。

ドラクエで言うところの、

ガンガンいこうぜ!」よりは「いろいろやろうぜ!」派なのです。

かくして紀州丼をセレクト。


この手の海鮮丼、沼津とか小田原あたりで食べると2,000円ぐらい平気で取られますが、黒潮市場ならなんと1,480円♪

2,000円ぐらい出せばなかなか良い海鮮丼が食べられます。

風が穏やかな日は海を見ながら喰らうのが良いと思います。

f:id:nakajyaama:20181105215906j:plain


マグロはこちらのメンチカツにして食べ歩き調で摂取しました。

黒潮市場は外の露店にも面白そうな物が並んでいました♪


市場の名の通り、海産物の物販が豊富だったので何点かお買い上げ。

訳ありホタテを買いたいのはやまやまでしたが、

この後の寄り道で鮮度が心配だったのと、

大量のホタテを1人でどう食べるんだと心配になったので泣く泣く断念・・・


次回は犠牲者と言う名のドライバーをお供に、ビール飲みながらBBQがしたいと思います。


駐車場がやや高いのが難点ですが、

隣のフルーツ村をはじめ、マリーナシティ周辺を時間をかけて楽しめれば何てことはないかと思います。

出遅れると停めるところ無いので気をつけましょう。

一応バスも出てるみたいなので、そっちもありかなと。



そんな黒潮市場、和歌山にお越しの際は皆様も是非に!

http://www.kuroshioichiba.co.jp/s/