意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

新しいクラフトビール屋がミナミにキター!

おはようございます。僕です。

気づいたらすっかり師走になってしまいました。

早い、早すぎる!

 

仕事の方は相変わらず意識低い系ですが、

開拓は止めておりません。

今回は日本酒を離れ、クラフトビール

エリアも慣れた玉造ではなく、

まだまだアウェイ感漂うミナミです。

 

 

11/24、オープンだけあって流石に賑やかでした。

普段はソファで飲めるそうですが、

この日は人も多く立ち飲みでした。

ビールは500円均一、フードも安めの設定でした。

それだけに1品あたりの量はやや少なめ。

 

f:id:nakajyaama:20181205081627j:image

 

クラフトビールばっか17品。

これだけタップが並んでるとテンションあがります!

この色々ある生樽、タイミングを見て入れ替わると思いますが、

全て国産の地ビール

まだまだ知らない酒の世界があることを思い知らされます・・・


f:id:nakajyaama:20181205081637j:image

 

何か見慣れた字体のお祝いが・・・

オープン当日、ご来店しておりました。

箱に騙されてはいけません。

中身は違うお酒です。何かは開けた時のお楽しみと言ったところでしょうか?

 

遅い時間帯はブルワリーの関係者も何社か来ていました。

大阪の地ビール党達が集まるお店になるかもしれませんね。

 

飲み食いの写真は・・・

そっちに夢中だったので撮っておりません。

通常営業とも異なるみたいだったので、

また通常営業に行った時にあげようかと思います。

 

そんなこんなでミナミで新しい選択肢を1つ手に入れました。

 

うみねこと公会堂

https://m.facebook.com/beersnack.umineko/

 

心斎橋かなんばが近いかな?

隣のビルに姉妹店もあるので、

こちらもお試しあれ♪

 

スタンドうみねこ

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27106487/

 

日本人はやっぱりビール好きですね。