意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

夏の終わりの宴@玉造

こんばんは。僕です。

たまにはこちらのブログも更新しなくては!

・・・と思いつつなかなか更新できずに申し訳ございません。

 

さてタイトルの通り、

先週末は玉造・鶴橋近辺のやんちゃな大人達が集まって祭りのような状態でした。

 

近辺で馴染みのある日本酒を多く取り扱う飲食店の店主・お客さんが集合でした!

お店同士が近いので、

複数のお店で見かける常連さんもちらほらと。

 

この顔ぶれでイベントをするのは約2年ぶり。

前回は大倉本家でなかなかのカオスっぷりだったので、

今回もそれに近い物があるのでは?と。

 

今回、全然写真撮ってないんですよね(^^;)

ドリンクメニューはそれぞれのセレクトの個性が出ていた日本酒に加え、

平和酒造のクラフトビールが4種類。

生ビールはありませんでしたが、

クラフトビールがあると嬉しいですね(^^)

あとは一般的なアルコールとラムネをはじめとしたソフトドリンクと言ったところでしょうか?

 

15時のスタートで私が来たのが16:30頃。

既に出来上がっている方もいるなかなか良いペースの宴でした。

 

程よく呑み、似顔絵を描いてもらったところで一旦移動。

会話の流れで近隣ではなく、ミナミは正杜屋さんへ。

そしたらこんなお誘いも。

 

f:id:nakajyaama:20190828235524j:image

お店のすぐ下でBBQができるんだとか・・・

海沿いのお店の特権ですね!

下のフロアのお店と合同で色々飲み食いができるそうです。

個人的に正杜屋さんの酒セレクトが好きなので参加の方向へ(笑)

既に参加者が100人とかいるって?

当日を楽しみにしておきましょう。

 

正杜屋を後にした私は玉造の宴の会場にcome back。

時間的に宴本番は終わり、

打ち上げ的なノリになってるだろうとの予測のもと・・・

 

まだそこそこの人数の方々が飲み食いしてました(笑)

少しホッとしつつ合流。

すると、やっぱりカオスっぷりが徐々に加速。

 

f:id:nakajyaama:20190829000111j:image

 

残ってた写真はまだまともな方かもしれませんが、

instagramを見てるとなかなか危険な写真も一定数あがっていました。

 

日曜の夜にも関わらず、皆さんよく呑みましたね。

 

そんな鶴玉四皇(いつの間にそんなユニット名付けたんですかw)のそれぞれのお店にも是非行ってみて下さい♪

 

酒to curry アーチル→https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27093557/

 

日本酒と焼酎  ゆう屋→https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27112826/

 

日本酒処  力鯱→https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27110541/

 

どのお店も、ステキな店主と一風変わった常連さん達と楽しく飲めるお店だと思いますよ?