意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

リフレッシュ期間?

こんにちは。僕です。

 

最近、こちらのブログ更新もままならない状態でしたが、

どこぞやのドクターから病人認定されました。

 

抑うつ状態、と。

 

鬱病と似てはいるようですが、

また違う定義を持っているようです。

ここ数年、慢性的に症状らしき物は出ていたようなのですが、

騙し騙しやってた結果でしょうか?

 

はい、即日で休職の診断書が出ました。

充電期間は2ヶ月。

睡眠やら生活リズムの改善から始めて行きましょ〜、とのことでした。

 

会社の事やらお金のことやら、

不安はたくさんありますが、

まずは2ヶ月有効に使う為に何しようかな?

アルコールもNGっぽいので・・・

何か稼ぎに繋がりそうな物でおすすめ教えて頂けたら嬉しいです♪

 

会社の休職に関する規定ってどんなもんなのでしょう?

うちはなんとなく制度そのものが整備されてない気がします。

休職中でも給料の何%かはもらえるのかな?

障害年金の対象にはおそらくならないので、

影の働き口を考えなければならないのか・・・

 

もちろん、何もかもが始めてなので、

教えて!偉い人?、状態です。

 

療養期間を終えて復帰すると言えど、

職場的にはあまり良い顔はされないでしょうし、

何かと苦労は続きそうです。

 

 

そんな中で良くなったことが1つ。

治療中なので当然ですが、

睡眠がガッツリとれてる事です♪

日付変わる前には寝てるし、

朝も太陽の光で目覚める割と良い循環です。

2時とか3時まで寝付けないケースが無いので、

昼間の眠気もいくぶんかマシになりました。

 

あとは3食食べるようにする事と、

ジムに行く頻度を増やす事。

 

この辺が達成できたら体の健康は戻ってくると思います。

あとは・・・give me money〜!w