意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

ライト二郎風

こんにちは。僕です。

心が不安定だと身体にそのまま影響するあたり、

まさに「病は気から」と感じさせられます。

 

そんな中、たまにはランチをガッツリ食べようと思って久々にヌードルファクトリーへ。

 

二郎風の中では接客が良く、

食べ方のバリエーションもなかなか豊富です。

 

f:id:nakajyaama:20190906152048j:image

 

食べ方に迷った方はこの注意書きに従ってみると良いと思います。

 

前回、普通にしたらやはり量の少なさを感じたので、

今回は大で!

 

f:id:nakajyaama:20190906152217j:image

 

どーん。

豚2枚だったっけ?

1枚のお店もちらほらある中で嬉しい誤算です。

アブラはラーメン荘の系列と比べるとあっさりめで、

醤油がしみすぎてない感じです。

野菜はニュートラルからシャキシャキ感がよく残っている方かなと。

他店で言うところの「カラメ」のトッピングは無いので、

卓上にあるラーメンダレで調整しましょう。

ちなみに、野菜用もありましたが、

こちらは胡麻油がベースっぽい味わいでした。

 

そして豚!

厚みはまあまああるのですが、

チャーシューの延長感が否めないですね。

麺は太すぎなく、

二郎ビギナーにも食べやすいかなと思います。

 

味にアクセントを加えたい時はラーメンダレか、

個人的には魚粉を使う事があります。

直系二郎だけで使っているカネシ醤油と、

インスパイアの醤油では深みに差を感じる事があるので、

その差が埋まらないかなと魚粉を使い出したのが始まりです。

そしてこれが結構ハマります♪

ラーメン大とかによく行く方は結構使えると思います。

 

そんなこんなで色々試しながら完食。

スープが飲めない濃さではないのは、

アブラとニンニクの量の違いでしょうか。

 

鶴橋駅前の好立地にも関わらず、

お客さんの少なさがちょっと淋しかったです。

週末はもっと入るのかもしれませんが、

行列店になるのはもう少し先かもしれません。

個人的にはもう少し隠れ家のままでも良いのですが・・・

とは言え、せっかく近所にできた二郎風。

営業時間も長いみたいなので頑張ってほしいものです。

スタンプカードもあるし、

また気が向いた時に来ようと思います。

 

 

ヌードルファクトリーAIM

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27110647/