意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

久々の二郎遠征

こんばんは。僕です。

4月のある時期から営業を休むようになってから数ヶ月。

通常営業が復活したとの事で久々に足を伸ばしてきました。

 

『京都二郎』!

 

関西で唯一の直系二郎なだけに、

他府県からのお客さんも多いと言う事で、

しばらく営業自粛してましたが、

満を持して復帰です!

 

平日の夜の部の開店10分前に到着。

誰も並んでいなくて逆に不安になりましたが、

整理券とかではなく純粋に食べられるようでひと安心。

後からちらほらと行列組もやってきました。

 

久々のファーストロットで実食。

 

f:id:nakajyaama:20200901190904j:image

 

どーん。

現状、ラーメンが着弾するまで店内ではマスク必須です。

ファーストロットだと約10分ぐらいと言ったところです。

しかし店内は扇風機を増設したのか、

風の当たりが非常に良くなっていました。

 

味の方はいかがでしょう?

以前に感じたかなりの醤二郎感は感じず、

むしろかなり乳化したようなイメージ?

いや、アブラマシマシの分を差し引いたらそこまで極端な変化ではないかもしれません。

 

豚の質の良さは変わらずでした◎

麺も太い方かと思いますが、

二郎なら充分アリなレベル。

バランス良しですね。

ファーストロットだったからか、

野菜の硬さだけはちょっと感じました。

とは言え、全体的によくまとまっています。

 

元々4,5人でオペレーションを回していましたが、

この日は3人。

オープン時間帯は2人。

この辺も密対策ですね。

 

 

とりあえず早く大阪に二郎を!笑

そう感じた遠征でした。