意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

ようやく行けた初の中華

おはようございます。僕です。

気付いたらもう年の瀬ですね。

アッと言う間に1年が過ぎ去って行ったような気がします。

そんな中、食の開拓ももちろんしたいわけで、

空いた休みのランチにこちらへ。

 

f:id:nakajyaama:20191229101146j:image

 

そうです!純華楼です。

玉造界隈ではかなり有名な中華料理のお店です。

繁盛店と言う事で、

ランチタイムに行くと列ができている事もあるようです。

何なら夜でも満席で入れない時があります。

今回は平日の2時前だったので、

席も空いてましたし、

完全なアイドルタイムでした。

いくつかあるランチセットの中からこんな注目にしてみました。

 

f:id:nakajyaama:20191229101441j:image

 

豚骨ラーメン、チャーハンに小鉢が2つ。

王将のを食べ慣れているせいか、

チャーハンが本格的に感じました(笑)

ラーメンに関しては、

日本のポピュラーな濃厚こってり系の豚骨ラーメンではなく、

あっさりとした感じを受けました。

どこか台湾的な味わいも感じました。

小鉢は日によって変わるのでしょう。

 

個人的には人気の餃子も食べたかったのですが、

それは次回のお楽しみにしておきましょう。

 

 

混雑と愛想のない中国人の接客に目をつぶれば、

なかなか高コストパフォーマンスで、

美味しい中華料理が食べられると思います。

近所の人はリピートするわな・・・

個人的にもどこかで再訪しようと思いました。

 

純華楼

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27042677/