意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

すっかり忘れてた鶴餃子

こんにちは。僕です。

8月ももう終わりですね。

記事も書けず、心もぶっ壊れてるなうです。

10月の復帰予定まで無理せずこっちも書こうと思います。

 

ふと写真を見返したところ、

食べたけどあげてない写真があるではないですか!

 

 

f:id:nakajyaama:20190831124432j:image

鶴橋を歩いていて、

お昼何にしようかな〜、と迷っていた時にふと見つけたお店です。

 

時間も15時近かったので、

先約は1組ぐらい。

日曜日だったことも相まって、

瓶ビールがテーブルの上に出ておりました。

 

まだ飲む気分ではなかった(むしろ、どちらかと言うとガッツリ食べたかったぐらい)ので、

普通に定食をば。

餃子の定食がいくつかある中で、

エビチャーハン定食をセレクト!

 

そして、程なくして着弾!


f:id:nakajyaama:20190831124427j:image

 

混んでなかったので、提供時間はさすがの早さでした。

餃子、エビチャーハン、スープに漬物が2つ付いてるのがありがたいですね。

エビチャーハンは若干味濃いめだった気がします。

お酒飲んでて食べたくなる味でした。

 

餃子の方はニンニク臭をガッツリ放つことは無い安心の味です。

あっさり派が好きな方にオススメです。

割と個数食べても大丈夫かもしれません。

タレと酢胡椒は好きな方をセレクトして食べると良いと思います。

酢胡椒ってなかなか珍しいかも?

 

鶴橋は飲食激戦区ですが、

立地は高架下のかなり良いところにあります。

何とか個性を生かして頑張って欲しいですね。

定食利用に加え、

ちょい飲みにも使えるお店ではないかな〜、

とちょっと思っております。

 

また忘れてた物があったらあげていこうと思います。

 

鶴餃子

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27054797/