意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

久々の掘り出し物中華

 

こんばんは。僕です。

今回は所用で天六で乗り換え。

どうでも良いですが、

天神橋筋六丁目って駅名長すぎですよね(^^;)

近くで良さげな飯屋を探していたら、

・・・見つかりました!

 

f:id:nakajyaama:20191009183729j:image

 

十八番と言う中華のお店です。

創業は1973年だとか!?

どことなく大衆な感じが漂いますが、

お店の中は思ったより綺麗でした。

 

そんなお店で今回注文したのは、

「焼デラセット」(大)なるメニューです。

ちなみに大はチャーハン(焼き飯)が大盛になるようです。

デラはデラックスの略だったかな?

 

そして着弾。

 

f:id:nakajyaama:20191009184133j:image

 

どーん。

なかなかインパクトのある佇まいをしております。

チャーハンにかに玉、酢鶏が3つ。

隠れていますが付け合わせのキャベツ、

そして玉子スープがついています。

 

食べ進めていくと、

チャーハンが思った以上に塩味が濃く、

隣のかに玉と調和しながら食べるとバランスが良いです。

色見的には王将のチャーハンと比べても、

具材が多く野菜を食べたい派の私にはありがたいのです。

酢鶏も良い脇役感を出しており、

バランス良くまとまっていました。

チャーハンとかに玉が特にですが、

インパクト通りの量の多さ。

シェアするか、体育会ばりに食べる方以外は大盛はあまり勧めません。

これだけお腹を満たすセットが700円!

税込です!増税なんてどこ吹く風!

中華のジャンルでは相当安い部類に入ると思います!

そして、なんと朝から営業しています!

朝食の価格帯はもっと安く、

脅威の300円台のメニューがズラリと並んでいます。

どっかのタイミングで朝飯食べに行こうと思います。

 

もちろん朝だけでなく、

これだけコスパの良いお店なのでリピート必至です。

天六で飯を食う機会があれば・・・

 

十八番 本店

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003230/