意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

ラーメン遠征?

こんばんは。僕です。

先日、なかもずなる、

関西以外の方は特に聞き慣れない土地まで遠征してきたので、つらつらと。

とは言っても、遠征の主目的はラーメンではありません。

こっちではあまりやっていないフェス(音楽系ではありません)に顔を出す為に友人達と。

フェスを撤退しても開いてる飲み屋が無かったため、

ラーメンを挟むことになったのが、

タイトルの発端です。

 

私自身、堺まで来るとお店を全然知らないので、

セレクトは連れにお任せで。

 

f:id:nakajyaama:20190929223825j:image

 

各線なかもず駅から歩く事数分、

鶏次と貝次なるお店へ。

近くに系列店もあり、

ここは2号店のようです。

 

自分ではなかなか選ばない鶏白湯系。

さすがと思いながらも、

注文したのは安定の背脂ギトギト系(^^;)

鶏次ホワイトと名前が付いておりました。

 

f:id:nakajyaama:20190929224229j:image

 

普段なかなか食べない系統の味と、

慣れ親しんだ背脂の融合が新鮮でハマりました。

スープまでがっつり飲んだぐらいなので・・・笑

もちろん、もっとあっさりした、

飲んだ後の〆に向いていそうなやつもありますので、

ご安心ください。

鶏の柔らかさもたまらないですね!

鶏ハムとかそっち系の美味さとでも言えば良いのでしょうか?

 

あとは、セットメニューがなかなか豊富で、

ダイブ飯やレアチャーシュー丼など、

心惹かれそうな物もありました。

 

普段なかもずまで来る事はめったに無いのですが、

近くまで来たら再訪も良いかなと思うお店です。

個人的には、通し営業で、アイドルタイムに開いているのもプラスなポイントです。

結構遅めのランチとか多いので。

鶏そばがウリの1号店、鳥の鶏次も機会があれば是非行ってみたいものです。

 

麺や 鶏次と貝次

https://s.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27105706/