意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

いい肉の日を満喫

こんばんは。僕です。

文章を書くモチベーションには非常にムラがあり、

特にこのブログは最近はすっかり不定期更新となっております(ごめんなさい・・・)

 

さて、タイトルの通りこの日は11/29、

いい肉の日でした。

やはり肉が食べたくなったのですが、

昨年行った食べ放題の案内が来ない・・・

と言う事で、家の近くで肉を喰らうことにしました。

 

そこで訪れたのが「和牛処なかざき」。

今年オープンのお店ですが、

近場では肉の質の良さと、

国産ウイスキーの品揃えが良いお店です。

今ではどこの酒屋も出荷規制がかかっている物がズラリと並んでいました!

 

そんなウイスキーの中で特筆すべきはこちら!

 

f:id:nakajyaama:20191130190741j:image

 

左側が青角と呼ばれるヤツです。

大抵の酒屋は引っ張ってこれないと思います。

東京の酒屋だとまだ入るのかな?

そんなおかげでお値段は少々高めでした。

他のウイスキーは手に入りづらい物でも、

値段設定としては良いのではないかと感じました。

そんなわけでハイボール中心な1日になりました。

 

f:id:nakajyaama:20191201151404j:image

 

肉の方も写真のゲタカルビや、

写真撮り忘れた塊肉ステーキなど、

いい肉の日らしく、

ガッツリ系を満喫しました♪

わさびや岩塩で食べる肉、良いですよ。

 

f:id:nakajyaama:20191201151640j:image

 

〆に冷麺も付けてしまいました(^^;)

まさにシンプルイズベストでした。

 

お店で仲良くなったご夫妻とだらだらハイボール飲んだ後は、

店主夫妻も交えて次の店へ・・・

遅い時間帯はバーなかざきとしても使えます。

 

そんななかざきさん。

多少駅から遠いですが、

我々近所の住民にはありがたい、

良質な肉が食べれるお店です。

お店がガヤガヤしすぎていないのも良いですね。

焼肉したくなったら再訪です。

 

和牛処 なかざき

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27111164/