意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

恒例の二郎納め

こんばんは。僕です。

毎年、この時期にはどこかのタイミングで二郎詣をするわけですが、

今年は東京に帰る予定は無し。

そして31日まで仕事と言う、

ブラック企業ぶり全開の会社なので、

このタイミングへ京都へ遠征。

 

31日まで営業はしてるようですが、

早閉めの為、時間を作って訪問。

開店直後に店に到着しましたが、

並びは店内も含めて10人ぐらいかなと言ったところでした。

久々に本家二郎に来れたので、

調子に乗って豚マシで購入。

そして前回の学びからカラメのコールは無し。

京都は思っているより回転が早いのがありがたいですね。

程なくして着弾。

 

f:id:nakajyaama:20191229225738j:image

どーん。

豚の枚数が増えるとやはりインパクトがありますね。

豚マシの期待通り、味・硬さ共に非常に良かったです◎

野菜と麺でスタミナを使う事も多いですが、

今回は増した分の豚との対話が非常に印象に残る1杯でした。

豚マシと言う事もあり、他のトッピングは抑え目にしました。

麺・野菜に関しては安定かなと言った印象を受けました。

スープに関しては、元々醤油がインパクト強めなので、

かえってバランスが良くなったかもしれません。

 

そしてふと思ったのが、

店内で流れてるラジオがTBSラジオではありませんか!

radikoのエリアフリーとか使ってるのでしょうか?

本家二郎の人は関東圏の店舗での修行を経験しているので、

そう言った各店舗の営業が少なからず影響しているのかもしれませんね。

 

やっぱり本家が良いですね。

2020年こそは大阪にも本家二郎を・・・

来年もお世話になります!

 

ラーメン二郎 京都店

https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26028749/