意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

年始めから健康的なランチ

こんにちは。僕です。

世間一般も、もうすぐ正月休みが終わりますね。

そんな折、ひょんな事から梅田へ。

駅から多少離れてはいますが、

酒場エリアもある泉の広場へ。

そこをふらふらして、結局肉に惹かれて入店。

肉と言うよりは五菜一汁のバランスが取れたランチに惹かれたのも要素としてあります。

もちろんランチメニューの1ページ目はステーキ!

その他肉系のランチメニューが多数でした。

 

f:id:nakajyaama:20200105162345j:image

 

私は鶏と豆腐と言う、

中でも更に健康に良さそうなメニューを選択しました。

左側に豆腐がありますが、

右奥の唐揚げのお皿にも揚げだし豆腐が含まれています。

味噌汁はシンプルイズベストな感じでした。

後の副菜の野菜達は日替りかもしれませんが、

味が濃すぎずに良い脇役ぶりを発揮してくれました。

ちなみにご飯と味噌汁はおかわり自由です。

左側の豆腐は塩か味噌(何味噌か忘れました・・・)で食べるので、

卓上に醤油は無かったと思います。

 

店内は100席以上あり、

多少並んで待ちましたが、

ランチ帯なので回転も早かったです。

2名で行った我々が案内された席も4名席でした。

ただ、やはりスタッフは足りてない感はありましたね。

 

価格帯はメニューにもよりますが1000円前後。

肉系のお店の中では割と良心的かもしれませんね。

夜は単品メニューが多くなり、

肉バルとしても使えそうな感じでした。

酒場エリアの入口なので、

ハシゴ酒利用としてもアリだと思います。

肉質もなかなか良いかなと。

 

梅田のリニューアルスポットに表れた昼から使えるお店。

大きなスクリーンがあったので、

パブリックビューイングとかにも使えるのかもしれません。

近くに来た際には再訪しようかなと思います。

 

 

肉牧場 コマツバラファーム

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27115229/