意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

デカ盛りで名高い豚

こんにちは。僕です。

このブログはすっかり不定期更新ですが、

何とか生きております(^^;)

メンタルの不調はあまり回復した実感はありませんが、

職務復帰せざるを得ない状況だったので、

復帰しております。

一応薬は効いているので大丈夫なはず。

 

 

さてそんな折、

食べる事ぐらいしか楽しみが無いので(一応お酒は止められてません)、

大阪駅前ビルでも酒は飲まずに行けそうなお店へ。

そこで浮上した選択肢が、

大阪駅前第二ビルB2Fの「豚豚亭」!

以前にも訪問した事はありますが、

なかなかの量だった記憶があったので。

今回は定食ではなく豚丼をオーダー!

 

f:id:nakajyaama:20191022121839j:image

 

丼だけだと寂しいので、

味噌汁と漬物はオプションです。

一応肉・ご飯共に大盛りです。

この上に特盛とやらもあるらしいですが、

今回はこっちにしておきます。

 

食べた率直な感想は、

意外と量少ない・・・

しかし味の方はタレの甘さが悪くないですね。

ネギとの絡み方が絶妙で驚きました!

肉も固すぎないので質は悪くないな、

と言うのが実感です。

 

次回は特盛に挑戦か・・・

もしくはコスパ◎の豚もやし定食に戻るか・・・

悩ましいところですね。

 

駅前ビルは雨に濡れないで地下道で行けるのが良いですね♪

そして横浜寒い・・・

 

豚豚亭

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004722/