意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

店名の割にぶあいそうではない

おはようございます。僕です。

最近は飲みにもあまり行かないので、

すっかりネタ切れです。

気分転換に外でご飯は食べるので、

そのタイミングにでも。

 

先日はちょっと散歩がてら鶴橋へ。

引越当初から気になっていたのが、

コスパ抜群と噂の「ぶあいそう」。

飯メインと居酒屋のぶあいそうがすぐ近くにあるので要注意です!

おそらく系列なのでしょうか?

 

私が行くのは飯やの方のぶあいそうです。

ランチの時間帯はご飯大盛無料とか書いてあります。

600円代の丼ぶりやランチがズラリ!

○○丼と言っても、漬物と味噌汁付きで量が多いのでなかなか良心的です。

 

私がこの日オーダーしたのは焼肉丼。

 

f:id:nakajyaama:20190901113428j:image

 

鉄板の上の具材をご飯の上に「ど〜ん」ってかけるスタイルです。

直前まで熱々がキープできるのが良いですね。

 

味はご飯に載せる用なので割と濃いめです。

玉ねぎの味の染み具合が短時間で調理したとは思えないレベルです!

玉ねぎの味の濃さだけでご飯が進みます(笑)

ある意味肉を脇役にできる活躍ぶりです。

 

味噌汁は出汁の具合が既製品の何か違いを感じるのが面白いです。

何かはうまく言葉で表現できませんが・・・

 

丼ぶりのバリエーションが多いので時々リピートしようと思います。

月替わりなんかもあるみたいなのでそれも楽しみです。

 

ちなみに私がオーダーしたのは具材・飯、

両方とも大盛です。

特盛もあるらしいので、デカ盛り希望の方はお試しあれ。

 

ぶあいそう

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27003709/