意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

テイクアウトも活用せねば

こんにちは。僕です。

世間は自粛ムード。

弊社もご多聞に漏れず、同じようなムードが流れているので、

迂闊に外にも飲みに行けない今日この頃です。

 

そんなわけで、先週ぐらいから一部テイクアウトを活用しております。

日々変わりゆく状況の中で、

テイクアウトの形態や営業時間等が変更になる可能性は存分にあるので、

ご利用の際はお店の最新情報を随時確認頂けたら幸いです。

 

まず使ってみたのは、

我が家から2番目ぐらいに近いであろう飲食店、

トラットリア・ロクダイの持ち帰りです。

普段はシチリア料理となかなかお目にかかれないワインがウリのお店です。

気にはなっていたのですが、

タイミングなどの兼ね合いもあり、

なかなか行けてなかったお店の1つでもあります。

来週ぐらいまではテイクアウトのみの営業のようです。

 

アテ盛り合わせに加えて、主食系もテイクアウトできるので、

1人暮らしの利用にも適しています。

 

f:id:nakajyaama:20200414145135j:image

 

ワタクシが選んだのはアテ盛り合わせ。

これで980円。品数多い♪

野菜がなかなか多めなのもありがたいです。

この日のは鰹が入っていたので、

その日のうちに消費を、とのことでした。

このラインナップ、やっぱりワイン飲みたくなりますね笑

とは言え、ご飯のお供にも良いですよ◎

 

テイクアウトの値段表示を見ると高く感じるかもしれませんが、

普段お店で出している並のクオリティが家で食べれると考えたら、

お店で食べるくらいの値段を出しても良いのかなとは思います。

新たにテイクアウトを始めたお店は容器代、袋代など新たなコストがかかっていることも考慮したら、

原価率はかなり高めなのかもしれません。

 

そんなことを諸々考えながら、

しばらくは色々なテイクアウトを楽しもうかなと思います。

 

トラットリア・ロクダイ

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27076297/