意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

二郎風と接客の両立

おはようございます。僕です。

先日、なかなか足が伸びなかったお店に久々に訪問してきました。

 

f:id:nakajyaama:20190324095020j:image

どーん。

高井田にある「あいすべきものすべてに」。

最近、西大橋あたりに新たに系列店ができたようです。

 

昔の記事を読んで頂ければ、

足が伸びなかった理由がわかると思います。

 

https://ameblo.jp/nakajyaama/entry-12347538925.html

 

まだブログ移転する前でした。

新店舗を出した事によって、

おそらくボスは新店の方に行き、

ラーメンの味も変わったのではないかと思いたったわけです。

 

まず入った時のおにーちゃんの対応。

・・・接客したことありますか?

まず愛想無い(と言うよりは睨まれたw)、声聞き取れないってのが第一印象でした。

あとは配席のアレンジできなそう、と。

詰める事しか能がないのかな?

席空いてるのに・・・

 

他の2人が気持ちいい接客をしてるだけに余計に目立ちます。

 

気を取り直して着弾を待ち・・・

 

f:id:nakajyaama:20190324100204j:image

 

アブラをガッツリ入れてくれましたね。

歴史を刻めからの独立なので、

個人的には結構好きなアブラの系統です。

 

麺が良くなりましたね!

太い部類だと思いますが、

嫌なまとまりが減った感じです。

極太濁流系っぽい臭さがなくなった感じがします。

野菜の盛りは相変わらず。

麺の量が選べる事もあってか、

お残し防止かもしれませんね。

店内の至るところに「お残し厳禁」って書いてあります。

 

スープも臭さが減ったのでバランスが良くなったように感じます。

 

全体的に見るとかなり良くなったように思います。

裏を返せば西大橋の新店が心配です。

行った時に確かめてみることにしましょう・・・

 

ちょっと頑張れば徒歩で行けるこのお店。

兎にも角にも潰れずに頑張って営業してもらいたいものです。