意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

ニュー?中華

こんにちは。僕です。

しばらく書かないと放置癖がついてしまいますね(^^;)

ふと近くを通りかかったので、

堺筋本町あたりでランチにしてみました。

このエリア、お手頃そうなお店がなかなか多そうで開拓のしがいがある気がします。

この辺が職場の人が羨ましいですw

 

ジャンルも実に様々なのですが、

ふと目に付いたのでこちらへ。

 

f:id:nakajyaama:20190320140358j:image

店名はニュー上海。

店名や看板からお察しの通り、新しい感じは全くありませんw

建物も築30年程。

お店のHPによると、営業を始めて48年なんだとか。

 

若干怪しげな階段を降りて、

地下1階が入口です。

テーブル席が3つ程とカウンター。

20席無いぐらいでしょうか?

昼のピークは過ぎてましたが、

私の後に団体さんが来たこともあり、

店内はほぼ満席でした。

 

欲望に引っ張られて入ったお店。

オーダーも勿論欲望のまま。

 

f:id:nakajyaama:20190320140958j:image

 

この天津あんかけ焼き飯に引っ張りこまれたのです!

量は普通の中華を基準にしてもやや多めな気がします。

ちなみに大盛ではありません。

至って普通の注文です。

 

この天津焼き飯、

勿論中はチャーハンです!

普通にチャーハンが盛られて、

とじ方は天津飯

そこにあんかけと言うなかなか贅沢な組み合わせです♪

そして色から察することができますが、

天津の要素がなかなか具沢山です。

これは野菜不足になりがちな一人暮らしには非常にありがたいです!

 

こっちはガッツリこってりなのですが、

スープは生姜をきかせたあっさりめで、

体に染み込むように入ってきます。

 

お値段もなかなか良心的。

量など総合的な満足度を考えたら王将とか行くより安上がりです。(王将は元バイト先ですし、普通に好きですよ)

 

ランチタイムから夜まで通し営業なのもありがたいですね。

遅めのランチなんてシチュエーションで行きたくなるお店です。

 

ちなみに、テーブル席の団体さんは既にビール飲んでましたw

餃子にビールは常に正義なのですね。

 

定食のライス大盛あたりならかなりガッツリ食べれそうなので、

近くでランチの機会があれば再訪したいものです。

難点は、駅からだと多少距離がある点ぐらいでしょうか?

あとは、お洒落さを求める方にはオススメしません。

元気もあり、接客の感じは悪くありませんが、庶民派全開です。

 

 

個人的には職場の近くにあったら、

たまにランチのローテーションに入れるな〜、

と感じたお店でした。

 

ニュー上海

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27020815/