意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

コスパ◎、谷4でワンコインランチ

こんにちは。僕です。

気づけばもう3月ですね。

色んなとこをぐるぐる回ってるうちに、

久々に見つけたワンコインランチのお店が、なかなか当たりだったのが最近のささやかな幸せです。

 

 

場所は谷町四丁目から歩くことしばし。

オフィス街が近いのか、

このエリアはサラリーマン向けのランチのお店が結構あるのが意外な収穫でした。

 

f:id:nakajyaama:20190301141704j:image

夜は立ち飲みのお店みたいです。

昼は座れるのでご安心下さい。

日々、5,6種類のランチメニューがあるようです。

 

f:id:nakajyaama:20190301141803j:image

その中からワタクシはトンテキ定食を選択。

メイン、ご飯、味噌汁に加え、小鉢が2つと漬物となかなかバランス良く食べられます♪

 

意外とご飯の量があり、

品数を食べてもご飯足りないと言うことは無かったです。

このバランスが良いとランチで得した気分になります(^^)

 

トンテキはどちらかと言うと日本人好みな味付け、

昔ながらの味と言うのが良いのでしょうか?

 

他の付け合わせもどことなく懐かしい味わい。

味噌汁もなかなか好きな味わいでした。

 

広いお店ではないことに加えて、

ランチタイムはカウンターを使っていないので(料理の提供前に置くデシャップのような使い方をしているみたいでした)、

座れる席はテーブルのみ。

その為、4人テーブルや2人テーブルで相席になる可能性は限りなく高いです。

向かいに座っていた方のが写真にも写り込んでいます(^^;)

 

夜は飲み屋さん。

どちらかと言うと焼酎推しかなと言った感じでした。

 

谷四の近くに来た際には再訪、

今度は別の定食も食べてみようかなと思います。

 

 

わんしょっと

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27053976/