意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

AIM流まぜそば

こんにちは。僕です。

我が家の近所には数軒の二郎風がある中で、

最近できたヌードルファクトリーですが、

普通のラーメンだけでなく、

まぜそばもやっています。

 

f:id:nakajyaama:20190919155852j:image

 

食べ方が色々あり、

インスタ映えも狙えるのかと思いきや、

意外と普通でした。

 

f:id:nakajyaama:20190919160055j:image

 

いわゆるノーマルなまぜそばです。

台湾風とかではなく、

二郎風の派生です。

 

①そのまま食べる

②ラー油をかけて食べる

→ラー油自体はそこまで辛くないので、

多少量かけても大丈夫です。

お酢で食べる

→酸っぱいの嫌いな私は試しておりませぬ。

④マヨネーズで食べる

→マイルドになるのでおススメですが、

マヨネーズの開け方がよくわからなかったです・・・

⑤チーズで食べる

→これは有料(100円)なので試したい方は是非に。

⑥カレー粉で食べる

→これもなかなか有効です。

本家二郎ではたまにやっていますが、

普段は二郎風にカレー粉を使う機会はなかなか無いので、ものは試しです。

 

この辺まで来ると、

汁の少ないまぜそばはかなり濃いです。

そこで、

 

⑦追い飯で食べ尽くす

→これ本当に助かります。

何の変哲も無い白飯なのですが、

多少硬めに炊いている気もします。

味が付いてないので、

濃くなった具材との相性は抜群です!

 

f:id:nakajyaama:20190919161436j:image

 

こう言う感じで色々変化させながら美味しく完食。

変化をつけながら食べるのも良いですね。

 

味自体はラーメンと大きくは変わらないので、

色々やりたい時はこっちかもしれませんね。

量はラーメンと同様、

二郎標準を考えたら少なめです。

大を選択して通常の二郎風ぐらいの量と考えて良いでしょう。

 

近場だし、またそのうち行こうかと思います。

 

 

ヌードルファクトリーAIM

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27110647/