意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

ワカコ酒の気分でぷしゅ〜

こんばんは。僕です。

2月はなぜこんなにも身体も心も懐も寒いのでしょうか?

本当は飲み歩きたいのですが、

各方面からツケが来ているのか、

しばらくはあまり出歩けそうもありません。

 

その一因ともなったかもしれないのが、

東京と言う土地です。

正月からずらすこと1ヵ月、

少しばかりくつろぐために帰ってしまいました。

実家には勝てませんね(^^;)

そんな帰京のついでに寄ったのがこのお店です。

 

f:id:nakajyaama:20200212230020j:image

 

実家から京王線に揺られて数十分。

新宿の2駅手前の幡ヶ谷駅から徒歩数分。

魚貞さんにやって来ました。

ここはBSテレ東で放送されていた「ワカコ酒」で、

主人公・村崎ワカコが常連として通う「逢楽」のモデル店です。

4月からseason5が放送されるとの事です。

 

着いたのは17時台でしたが、

既にほぼ満席!

2階は宴会利用がメインなのでしょう。

1階のカウンターに案内してもらいました。

 

f:id:nakajyaama:20200212231114j:image

 

f:id:nakajyaama:20200212231126j:image

 

店名の通り、魚が美味しいお店です。

特に鯨に関してはメニューの中でもイチ推しで書かれていました。

通常メニュー以外に手書きでその日のおススメが書いてあるあたりは個人的にも好きです。

日本酒の品揃えもなかなか良く、

メニューにも6だか8種類ぐらい書かれていました。

多分裏メニューあります・・・

 

とても良いお店なのですが、

飲んでて1つ疑問だったのが、

「ワカコのエンゲル係数高くね?」と。

良い物を使っているので、

ゴリゴリの大衆居酒屋とか立ち飲みよりは多少お値段張ります。

ましては大阪の1.5倍ぐらい飲み代がかかるであろう東京ですから。

ワカコ酒」の予備知識のある無しでも楽しみ方が変わりそうなお店です。

 

元々幡ヶ谷や笹塚を回っていた事もあり、

個人的には「ワカコ酒」の放送前から来たかったお店なので、

大満足のひと時でした。

東京に行ったらまた行こうかと思います。

席空いてますように・・・

 

魚貞

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13053980/