意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

近所に新しいお店OPEN!

こんばんは。僕です。

牡蠣のせいなのか、昼からぶっ続けで食べて飲み続けるのはしんどい事を昨日の牡蠣パから学びました。

ここ最近で、鶴橋と玉造にそれぞれ新しいお店ができたと言う事で、早速訪問してきました♪

この界隈で飲んでる人達は情報回るのが早いので、ずっと気にはなっていたお店です。

 

f:id:nakajyaama:20190217224847j:image

環状線のガード沿いを玉造方面へ真っ直ぐ。

鶴橋の駅から2,3分歩けば着くと思います。

なべいちやゆう屋と言った日本酒推しのお店がすぐ近くにあります!

 

中島酒販と言う酒屋さんの敷地内(?)にある系列店なので、

業態で言うと角打ちなのですが、

なんかスタイリッシュです。

 


f:id:nakajyaama:20190217224853j:image

 

日本酒も何種類か置いてます。

クラフトビールを軽く飲みたい時にも使えそうなお店です。

日本酒が380円〜、クラフトビールで480円からとなかなか良心的な価格設定です!

ちなみに普通の生ビールは280円。

安い♡

 

そして何と言ってもフードの安さ!

180円メニューから、大抵の物は500円で収まります。

ガチな酒の肴から〆にしたい一品までなかなかバラエティーに富んだラインナップでした。

 

0次会利用でも、普通に長居しても良いな〜と思えるお店なのですが、

残念なのは殆どの席が立ち飲みなこと。

早い時間帯に行ってみましたが、

椅子に座れるカウンターは常連さんらしきシルバー層に占拠されていました(笑)

もしかしたら夜の方が座れる可能性は高いかもしれません。

 

もう1つ残念だったポイントをあげるとしたら、

名物店員さんに会えなかった事ぐらいでしょうか?

前述の通り、早い時間帯はシルバー層が多め。

・・・と言う事でなのか、看板娘は78歳の店員さんだそうです。

厳密に言うと、

帰り際にちょこっとだけ会えましたが、

次回は時間帯ずらして行ってみようかなと思います。

 

年齢層は全体的に高め、

なのかもしれませんが、

お店がスタイリッシュな感じなので、

2,30代の方も入りやすいです。

お財布にも優しいし、思ったよりお店が広いのもオススメポイントかなと。

酒屋の系列だけあって、

お酒の品揃えも安心!

角打ちや鶴橋デビューに使うのも良いお店かな〜、と言えるでしょう。

 

ちなみに、中島酒販は別の場所で角打ちをやっていたのですが、

そちらはただいま改装中。

春ぐらいには改装工事が終わる予定だそうです。

後々は両輪で営業することになるのかなと思うと、楽しみです!

 

 

まだ食べログ等には載ってないお店。

今のうちに訪問しておくのが◎ではないでしょうか?