意識低い系 酒屋の気ままに放浪紀

食べて飲んで旅をして。自分自身の経験も踏まえて、業界の人だからこそわかるようなところも混ぜて書けたらと思います。

美味い海鮮丼を求めて

こんばんは。僕です。

1月も間もなく終わろうとしています。

特段変化の無い生活になっているので、

少し変化をつけようと、

海鮮丼を喰らいにミナミへ。

本当は木津市場が良かったのですが、

さすがに昼前では遅すぎました。

 

f:id:nakajyaama:20200131185110j:image

 

時は台湾の方々が盛り上がる春節

中華学校だけでなく、

ミナミの街中でも近くを通るだけでも異様な熱気でした。

そんなこんなで流れて来たのはなんばの駅近。

ロフトの下の地下街に潜って、

お目当ての海鮮丼へ。

 

f:id:nakajyaama:20200131185410j:image

お店が思ったより見つけやすかったです。

海鮮丼だけでなく、

割とレパートリーが多く、

様々なジャンルのランチが楽しめそうでした。

 

f:id:nakajyaama:20200131185537j:image

 

もちろん私は海鮮丼。

おひつで出てくるのが特徴です。

小鉢2品はオプションです。

最後は奥のポットから出汁を投入して、

お茶漬けで〆るのが良いです。

1つひとつの物は良いのですが、

きれいに盛ったが故に食べにくい・・・

殻入れ用のお皿が1つあるともう少し便利かなと。

うにまで入ってたにしては良心的なお値段だったかと思います。

出汁茶漬けもなかなかハマりました。

 

よくよく見てみるとイオンが絡んでるんですね(^^;)

色々な意味で新しい発見になりました。

 

結局ハシゴ海鮮丼の予定が、

次の海鮮丼は入りそうもなかったので、

大阪マラソンをチラ見して帰りました。

 

f:id:nakajyaama:20200131190407j:image

 

たまにはこんな休日も良いですね。

他の海鮮丼はまたの機会にリベンジしようかと思います。

 

 

四六時中 なんば店

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27077776/